7/5  Makeover Magic Grand 2017 行ってきました!

投稿日2017/08/02

シルバー2シルバー3豊かで美しい高齢社会を描くためにと、7月5日銀座東武マリオネットホテルにてのMAKEOVER MAGIC Grand 2017が開催されました。

今回初めて、メイク関係の知人のお誘いで、カラフルで華やかで美しいアクティブシニア(高齢者モデル)が、力強く歩く舞台を歩くヘアーファッションショーを観にいきました。
アクティブシニア:元気な高齢者の方々の呼び名

 

「MAKEOVER MAGIC GRAND」は、ニューヨークを皮切りに、ヨーロッパ、シンガポールで世界的に成功を収めたヘアーアーティスト・松尾俊二さんが中心となって、母国である日本がさらに、華やかに輝く道はなにか?と故郷を見つめた時に、高齢者達の不安を抱えた表情とくすんだファッションに目がとまったという。

そこでヨーロッパのマダムのように、生粋のニューヨーカーの様に、カラフルでファッショナブルな装いの持つエネルギーを、日本の高齢者にも与えることができたら、きっと日本はもっと魅力的な国になるはず!!と考え、サポートチームと共に2013年よりボランティア活動として、日本各地、シンガポールにてMAKEOVER MAGIC GRANDを開催したことが始まり。

今回のイベントでは、5つのテーマのヘアショーを軸に、メイクとファッションの力で「綺麗になる喜び」「身につける楽しさ」「見られる臨場感」により高齢者の美しく元気な姿を披露する。無限の力を持つメイクと、高齢者の無限の可能性が作り出す世界を楽しめるがテーマ。

 

おもわず、母がこのような姿で出てきたらと楽しく想像してしまいました(*^_^*) 

 

今回のショーのような特別感のある非日常のエネルギーを大きく感じるとともに、これをもっと小さくエッセンス的なオシャレとしての喜びを日常的に高齢者になっても付帯することの重要性を感じることができました。

 

だって、どんなに年齢を重ねても、自分として、女性としてのアイデンティティが存在し続ける中では、より満足的な日常を送れるかどうかという点では女性はメイク・ヘア・ファッションを自分らしくおしゃれしたいものだと思うのです。

統計でも、高齢者で自己肯定力がある人ほど、社会的コミュニケーションがあり、社会参加する傾向にあるそうですから、自信を持って率先しておしゃれしたいものですね!

 

塚本晶子

 

★各種SNSページはコチラ!★
お気に召していただけましたら、イイね・シェアをポチッと宜しくお願いいたします!

【Twitter】
https://twitter.com/esteru114
【アメブロ】
http://ameblo.jp/esteru-1
【Facebook】
https://www.facebook.com/esteru.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エステール ツカモト 【プライベートエステサロン】
http://www.esteru.jp
東京都品川区中延3-8-4
TEL:090-8506-6440
※施術中はお電話に出れない場合が御座いますので、メッセージを入れてください。
お問合せはコチラ:http://esteru.jp/contact
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エステールより美容に関する情報を発信しております

お洒落なサロンで優雅なひと時を体験できると話題のエステールでは、お一人お一人に合わせたプランをご提案し、カウンセリングを丁寧に行っております。中延駅からもアクセスがよく、徒歩圏内でお越しいただけるため通って頂きやすいかと存じます。
そんなエステールでは、美容に関する情報や資格取得コースに関する講習会のお知らせを新着情報のページにてご紹介しております。美容は海外の情報も含めてご紹介し、食事や健康維持の方法など身体の内側からケアする方法も掲載しておりますので、是非ご覧ください。
熟練したハンドテクニックはストレスフリーの施術で、心地よい極上のリラックス体験を味わって頂けます。デトックスやアンチエイジングなど、ストレスに負けないお身体を目指している方は、中延のエステールにぜひお越しください。