姿勢美人は若見えの雰囲気美人:無料(タダ)でできる美容法

投稿日2018/10/17

美姿勢

3.姿勢美人は若見えの雰囲気美人

 

2050年には平均寿命がなんと100歳になると予想されています。

その時、あなたは何歳でしょうか?

 

これを読んでくださっているあたなは、きっと素敵に年齢を重ねていると思います。

 

100歳時代も女性のテーマの1つは「健康で美しい存在として生きること」でしょう。

 

自分らしく、美しい存在で生きることは、

人生を健やかに過ごすうえでとても重要なことだと思います。

 

 

皆さんもあなた自身が美しい存在となるように努力することで、周りの環境がドンドン変わっていくのを感じることができるはずです。

 

これは多くのクライアント様の変化の中で、常々私が感じていることでもあります。

 

でも美しいって言っても、たくさんありすぎて何から始めたらいいの?

 

私は美肌や若返り、ボディメイク、調整などが専門ですから、皆さんの気になる所からスタートしてもいいと思いますし、

外見のファッションやメイクや髪形から気軽にチェンジしても大丈夫です。

 

今回のテーマは「姿勢」座り姿勢

先に述べていたものは、実は部分的なこと。

 

でも実は「姿勢」って全体像の印象を決める大きな要素なんです。

 

遠目で見る姿も、すぐ後ろから見たうしろ姿も

「姿勢美人」ってかなりポイント高くないですか?

 

例えば、社交ダンスをしている姿勢美人の7080代の方は

本当に驚くほど元気でお若く見えます。

 

見た目の効果はもちろん、健康上も、若さも美しさも手に入り、

変化が生まれる。これが美姿勢なのです。

 

姿勢「姿勢」もクセの一つ。

無意識でいると、楽な方に流れるので、ドンドンくずれてしまいます。

 

健康で美しくなる美姿勢を意識的に日常に取り入れてみてくださいね!

 

☆美姿勢で起こる変化

・疲れにくくなる

・他人から見た時の印象がアップする

・血行が良くなり、元気になる

・身体のコリがなくなる

・顔色が明るくなる

・背中やデコルテについた余計なお肉がなくなる

 

姿勢チェック参考URL:  https://www.s-re.jp/magazine/fitness/01/

 

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#姿勢#健康#美容#若見え#やせる

呼吸が健康でキレイをつくる:無料(タダ)でできる美容法

投稿日2018/10/15

呼吸

2.呼吸が健康でキレイをつくる

 

今回のテーマは“呼吸”

人間が生きていくのに必要不可欠な「呼吸」。実は健康とキレイにとっても、とっても重要なことなんです。

 

現代人の呼吸は浅く、昔の人の1/3くらいとも。

これを読んでいるあなたも今、肩や胸だけでの浅い呼吸になっていませんか?

 

人はストレスを感じると呼吸が浅くなります。

それが日常癖になって、現代では多くの人が日々呼吸が浅くなりがちです。

そんなことを言っている私も、気をつけないと浅くなりがちです。

 

身体をほぐしたり、リラックスする時にゆっくり深呼吸してリセットするようにしています。

 

★呼吸が浅いと起こる弊害

・代謝が落ちる

・血行不良

・集中力欠如

・冷え性

・情緒不安定

・気鬱

・不眠

・抜け毛

 

【深呼吸のやり方】

身体の力を抜き、

まずは鼻からゆっくり深く息を吸いながら、

お腹を膨らませます。

その後、口からゆっくり息を吐き出しながら、

お腹を凹ませます。

アロマなどの香りを感じながら行うと

同時にリラックス効果も得られます!

 

呼吸が浅いと、健康やキレイとはほど遠い状態になってしまいます。

 

日常的に深い呼吸を意識することは、人生を変えます。

 

特にストレスを感じている時ほど意識して、

自然な習慣へと変えていくことで心も身体も元気度が上がること間違いなしです!

 

呼吸は、誰でも今すぐできる「最高の健康・美容法」といえます。

 

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#呼吸#健康#美容#代謝促進#深呼吸

なくて7癖があなたを老けさせる:無料(タダ)でできる美容法

投稿日2018/10/14

習慣2

1.なくて7癖があなたを老けさせる

 

わたしは今まで述べ2万人以上の肌を見てきて感じていることは、何げない日常からのいらない癖で皆さんのキレイ度をさげている原因であるということ。

 

肌にコンプレックスがある人の大半の人がほとんど顔を触る癖を持っています。             

毛穴やプツプツが気になる人は鼻やアゴ額など肌を触っています。

 

肌荒れが治りにくい、顔に疲れて見える大半は、肩こりで肩が内側にはいって丸まった猫背で首も前に出てしまう癖などがあります。

 

そんないらない癖を知って、意識していくことが皆さんのキレイが生まれます。

 

まずは、いらない癖を知り、止めることが一番の近道であり、無料でできる優秀な美容法なのです。

 

1.日常的に気を付ける3つの習慣(クセ)

 

①顔を触らない

通常、手は色々なものを触るのでとても汚いです。

 

顔がムズムズしている時に、手で不用意にいじって、大きな赤みのある吹き出物に成長した経験ありませんか?

 

肌荒れを助長するマイナスの効果しかないので、なるべく顔を触らないように気をつけましょう。

触る時にはきちんと手を洗って清潔にしてからにしましょう。

 

②日射し(紫外線)をムダ(知らないうち)に浴びない

「日頃から紫外線は気をつけています」という方でも、うっかり積算日焼けして場合が多いです。

知れば、すぐになおせますから大丈夫。

 

通勤の道や電車やバスの中で毎日日射しを浴びていませんか?15分でも週5日で75分。

乗り物は車もかなり焼けるので気をつけましょう。

 

また、いつもお気に入りの席は日射しを浴びる窓際の席だったり、ベットは朝陽をじっくり浴びる東南だったりしませんか?

休日にはスッピンのまま、じっくり日焼けなんてことにならないように気をつけましょう。

 

日光浴がしたい時は背中で受けるようにしましょう。

ちなみに、ビタミンDの合成は顔でうける必要はありません。手の甲でも掌でも足底でも5分くらいで大丈夫です。

 

③食べ過ぎ・栄養不足

日本は世界の中でも美味しい国。誇らしい美食の国ですが、誘惑が多いのも確かです。

 

食べ過ぎは肥満や糖尿病など美容や病気に大きくマイナスに関わります。

 

しかも、食べると消化するために体内酵素を大量に利用することになります。

 

消化ばかりに使っていると実は重要な美肌や健康などを作る役割がおろそかになってしまうのです。

 

ダラダラ食べは×。食べる時間を決めて、食べない時間をつくることが美容や健康に役立ちます。

 

また、美肌や健康をつくるための再生力にはビタミンやミネラルたんぱく質など、必要な栄養があります。

 

カロリーばかり気にして栄養のないものばかり取っていると、

痩せなくても栄養不足でキレイにならないなんてことも。

バランスの良い食事をしましょう。

 

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#無料#美容#老けない#習慣#紫外線

腕を冷やすと肩こりになるワケとは?

投稿日2018/10/12

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秋めいて涼しくなってくると

冷えに弱く、筋肉が少ないタイプの人は肩こり注意報!!!

 

首・肩・腕を冷やさないように気をつけてくださいね!

 

数百万年前から、人類の祖先は直立二足歩行をはじめた事により

脳が発達してボーリングの玉くらいの重さがあって

 

普段はあまり感じないけれど、人間の腕はおよそ145キロ

毎日肩に相当の負荷がかかることから生まれたのが「肩こり」です。

 

一般的に145キロある腕を肩で吊っているわけですから

肩には負担がかかります。

 

特に、なで肩の女性などは筋力不足で腕に引っ張られて肩が下がってくるので

腕を支える負担も大きくなり、肩こりが出やすい傾向にあります。

 

筋肉不足からくる肩こりの典型というと、

 

筋力があるタイプの人は血行が良く酸素や栄養が運ばれますが

筋力不足の人は血行が悪くなりがちで肩こりになりやすいです。

 

 

そして同時に体が冷えやすい人は、体にコリが出やすくなります。

 

冷えを感じるということは血行が悪いということ。

筋肉に栄養を運ぶのは血液ですから、筋肉はコリやすくなります。

 

手が冷たい人などは体のコリにも注意しましょう!

 

運動不足の人は

筋肉が使われないので筋ポンプ作用による血行促進効果が少ないため

肩こりを誘発しやすくなります。

 

日常的に軽い運動からでも始めるといいですね!

 

秋めいてくると

急に冷えてきて、服装が合っていなかったりすると

 

肩・首・腕などが冷えてきて

肩関節周辺の血管や筋肉が収縮し

酸素が不足し血流が悪くなって、肩こりが発生します。

 

さらに、イライラなどのストレスを抱えている時にも

 

血管が収縮して血流が悪くなるので、うっ血した部分がガチガチに。

 

寒くなってきたら、服装で肩こり予防と共に

 

オススメ対処法は

 

ストレス緩和と筋肉に酸素を供給し血行をよくするための

 

「ゆっくりした気分での入浴」で首・肩をはじめ温めるのが一番おススメです!

 

 最後まで読んでくれて感謝です!

 

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